名古屋にてジャニヲタ

名古屋に在住しているしょうもないジャニヲタのおはなし

就活とジャニオタ

今年も、就活解禁が迫って参りましたね。 2017年度新社会人就活まで解禁が三月ということで、少しでも私のジャニオタ・就活生・学生としての生活を今年解禁するジャニオタの皆さんの参考までに書いてみたいと思います。 ただ、1つだけ、私はクズの中で下の上く…

同担禁止とは?

Twitterでたびたび上げているのだが、私は、現在、足繁くアニメイトカフェの刀剣乱舞*1に通っている。そんな中で、同行してもらった友人から聞いた話である。 ジャニーズにハマってというより、大学に入って、二次元から離れていたので、四年前の二次元の環…

就職活動してるジャニオタの1日

いつも、おぉ〜!とかほぉ〜!と、アホみたいな声をあげて楽しく読ませて頂いているあややさんのブログでこんな記事がある。http://moarh.hatenablog.jp/entry/2015/09/24/222011はてなブログに投稿しました #はてなブログ #とあるジャニヲタの1日 ←が流行…

僕と君とでずんどこパラダイス

先日、友人の勤めているタワーレコードさんへと赴き、ジャニーズWESTの題名が奇抜で話題となった『ズンドコ・パラダイス』と『味園ユニバース』の挿入歌で渋谷すばるくんのソロシングルを予約してきた。 恥ずかしい話、タワレコを使い始めて1年。そして、私…

ビフォーアフター

2個ほど前に、10年住み慣れた部屋と別れを告げたと書き、新しい部屋に移り改造が終了した。こちらである。とても広くなったのだが、根本的にジャニオタなのは変わらないので、前の部屋と配置の違いがある程度で、収納については大した変わりは一切ない。た…

ジャニーズwast ファーストコンサート

一発めぇええええ!!に、大阪城ホール2日目の一部・二部ともに行って参りました。初のエイト以外の現場という事でわくわくしながら、朝の5時代に出る近鉄特急に揺られ大阪へ向かったのですが、私の心とは反対に、大阪の天気はあいにくの雨!!内心、まじか…

2014年、ありがとう

お前、もう2015年になって3日も過ぎている訳である。 前回の記事を書いてから、かなり経つうえに現場に3回ほど行っている、全て関ジャニズムだけど…私事ではあるが、10年以上慣れ親しんだ部屋と今、別れを告げている最中である。小山担として、アニメオタク…

ぬ〜べ〜について

正直に言わせて貰う。 私は、ぬ〜べ〜を3週ほど貯めている。 20代前半の私であるが、ギリギリぬ〜べ〜のアニメを見た世代であり、ぬ〜べ〜と言ったら、今日から一番カッコ良くて、小学校教師なのである。 そう、小学校教師という所が重要である。 小学生が…

トラウマと克服

私は、勝手に決めたジャニオタに戻るに至ってのルールがある。 それは、Jr.は応援しないというマイルールだ。 理由としては、応援している対象がいつの間にか消えるという恐怖とデビュー出来てもJr.の頃のように活躍出来るとは限らないからである。 このトラ…

関ジャニズム

最近、もっぱら、口を開けば濱田崇裕くんのお名前を口にしている私だが、儀式的にタワレコに行って諭吉と1人お別れを告げてきた。 新レーベルになって初のアルバム。 以前のレコード会社であるテイチクからの引き継いだ曲+アルバムの新曲というボリュームが…

ジャニオタお部屋紹介

部屋を片付けたけど、この綺麗な部屋の命はどうせ一週間とないので、何処かに綺麗だった証拠を残したくて、ブログにしてみようと思う…。 一応と言ってはなんだが、私は学生なので、机が必要なので、机はおいてあるが、お絵かきをするときにしこ使わない…。 …

クローバーカフェ

学校へ行く気がせず、ジャニショに向かい、普通よりも長いレシートを作った後クローバーカフェ へ行ってきまきた。ジャニショで色々あり、着いたのは12半頃というとてもランチタイム真っ只中で、沢山のeighterさんで溢れかえっていました。そんな中、気にな…

言ったじゃないか

さてさて、三ヶ月連続リリース+新レーベルからの第一弾である言ったじゃないか/cloverを買って来ました。今回、CD1枚につき1回くじがひける訳です。言ったじゃないか/緑ひいた瞬間に、変な声出た…。本当はレジに入った瞬間に景品箱が見えて、エイトの色で…

ジュリエット通り10/9

日々、愛知県というより名古屋市から出ない私が、先日、1人で東京へ行って来ました。安田章大くんの舞台を見るために十祭の当落確認の前日、FC枠のチケットの案内が来た際、安くんか〜。お金ないしごめんなさいだな〜なんて思っていたのですが、翌日、コンサ…

おはようございます

唐突ではありますが、ブログを書き始めようと思ったわけです。特に大した意味はないです。ただ、Twitterという140字では、満足できる身体ではないという理由です。ジャニーズオタクという訳の分からない底なし沼に足を戻して、半年が経ちました。これを気に…