名古屋にてジャニヲタ

名古屋に在住しているしょうもないジャニヲタのおはなし

僕と君とでずんどこパラダイス

先日、友人の勤めているタワーレコードさんへと赴き、ジャニーズWESTの題名が奇抜で話題となった『ズンドコ・パラダイス』と『味園ユニバース』の挿入歌で渋谷すばるくんのソロシングルを予約してきた。

 

恥ずかしい話、タワレコを使い始めて1年。そして、私の勧めによって友人がタワレコの社員となり半年。

世間でいったら、割と時間が経っているのだが、電話での予約の仕方とネットでの予約の仕方を一切として理解していない。

距離も自宅からそれほどないので、自分の足で赴き、手書きして目の前で予約をしてもらった方が安心かなとも思っているので苦ではないのだが。

 

 

まぁ、それはさておき。

渋谷さんのシングルは、もうすでに、シングル名とアーティスト名がコピーされたものが置いてあり、自分の名前を書くだけだったのだが、ズンドコパラダイスは、オール手書きであった。

 

ここが問題だった。

 

いつもの様に、スタッフに予約お願いします。と予約表二枚をさしだして、まっているとお姉さんは、渋谷すばるの予約表をズンドコパラダイスに貼り付け始めたのだ!!

私は知っている…。コピーしたものは、手書き用紙に貼り付けるのをとか思ったものの、明らかにこれは、ズンドコパラダイスの予約ができていないのではないだろうか・・・?

怖くなりお姉さんに

 

私「あ、あのズンドコパラダイスの予約もお願いしたいんですけど・・・」

 

そっと、渋谷すばると大きく印字してある、コピー紙を張り付けた私の汚い文字でズンドコパラダイスと書かれた予約用紙を指さすと、お姉さんが顔に?を浮かべてめくった。

 

私「すみません、ズンドコパラダイスもお願いします・・・」

 

お姉さん「え…あ!!!あ!!!すみませんっあ!!!」

 

私「すみません…。」

 

口に出すと恥ずかしいワードであるズンドコパラダイス…。

でも、まぁ、無事に予約できたので、2月4日たのしみだなぁ…。