名古屋にてジャニヲタ

名古屋に在住しているしょうもないジャニヲタのおはなし

ジャニーズwast ファーストコンサート

一発めぇええええ!!

に、大阪城ホール2日目の一部・二部ともに行って参りました。

初のエイト以外の現場という事でわくわくしながら、朝の5時代に出る近鉄特急に揺られ大阪へ向かったのですが、私の心とは反対に、大阪の天気はあいにくの雨!!
f:id:nile565:20150110095335j:plain
内心、まじか!!と思いながらも、横アリ・前日のグッズ列が凄かったという情報は入っていたので、雨なら少しはグッズ大丈夫でしょ(^O^)とか思っていたけど、ホール一周してる…。

必要最低限のペンライトとうちわ、そして朝の時点で完売となるブレェえええスレットは、友人が代行していたので、終了後に買うことを決めて、友人との合流場所へ向かった。


まず、初のジャニストの現場なのであるが、重岡くんは塩対応だと叫ばれていることはよく知っていた。


…が、塩対応じゃなかった!!

なんだよ!!!みんなあの程度で塩とか言ってんの!!という内心である。レベルでいうと、錦戸さんレベルだった。

関ジャニズムで、センターステージ横という神席が来たにも関わらず、自担にコンサートの半分はケツを向けられるという塩対応をされている私からみたら、満遍なく愛想を振りまき、見切れにちょこちょことやってきて、手を振ったりしてくれるので、見切れにいた私は凄く好印象だった。

というか、見切れ席が本当にステージの裏側まで入り来んでいたので、メンバーは気にしていたらしく、何度もこちらに来てファンサしてくれたりサインボール投げてくれたりと、凄かった。(上の方だった私はそんなはまだくんを、双眼鏡でガン見していた。)


そして、このコンサートで感じた、桐山くんと中間くんの凄さである。

桐山くんのリア恋枠と言われる理由と中間くんのドS王子と言われる理由を凄く理解した。

これが、長い間、関西ジャニーズJr.を引っ張ってきた、2人の凄さなんだなと。


あと、嬉しかったのが、1部ではエイトを2部ではJr.に触れた事である。

1部では、グッズの流れから、ブレェえええスレットはkicyuというから、神山くんがkicyuを踊り始め、桐山くんが気まづいなぁ〜と歌っていたり、濱田くんが丸ちゃんから動画を貰った。などと話していた。

あと桐山くん曰く渋谷さんは目で人が殺せるらしい。


二部では、Jr.が全員出てきたりとわちゃわちゃ感が凄く可愛かった。



やっぱり、関西組好きだな〜。と感じたライブだった。