名古屋にてジャニヲタ

名古屋に在住しているしょうもないジャニヲタのおはなし

就職活動してるジャニオタの1日

いつも、おぉ〜!とかほぉ〜!と、アホみたいな声をあげて楽しく読ませて頂いているあややさんのブログでこんな記事がある。


これは、流れに身を任せ、便乗するしかないと思いたち久しぶりにバイト前にブログに手をつけた。

就職活動していると言っても、本当に、世にも稀なるレベルのクズ大学生の就職活動とジャニオタとの両立を記したものである。
経団連により、解禁時期がズレ、内定を出し始めたのが8月。
私はとりあえず、連敗中ということだけ、頭の何処か片隅に置いて、就職活動を今後する人は、こんな生活しないようにしようと思っていただきたい。


07:00〜08:00 起床・準備
朝ごはんは、大概、錦戸亮くんに見習いバナナジュースを飲み、死んだ目をしながら、めざましテレビを眺めつつ、ラメの一切入っていない就職活動に適しているアイシャドーを目の上に塗りたくっている。


08:00〜10:00 移動
説明会会場へと移動をする。
場所が毎回、変わるので移動時間は疎らであるが、名古屋は栄で行われる事が多いので、最近は、藤ヶ谷くんの車内のポスターを眺めながら移動している。


10:00〜11:00 説明会
大概、何処も企業理念は成り立ちなどを事細かに教えてくださる。業務内容を教えてくださる。
が、私が聞きたいのは、給料と有給消化率と週休二日制であるかどうかである!!!!!
恐らく、就職活動している中でジャニオタが気になるのは、現場に向かう為の休みが取れて、いくら程の給料が貰えるのかである。
また今度、これについては、書いていきたい。


11:00〜12:00 昼食
少し早めに昼食をとる。
理由としては、学校に行かねばならないからだ…。


13:00〜17:00 学校
ここら辺が、私がクズである所以であるが、

まだ卒業単位が足りない!!!!!

大幅に足りない訳ではないのだが、足りないのだ。
まぁ、授業2コマ程出て、先生にゴマをすって、「単位ください〜」オーラで頑張っている。非常にクズである。


18:00〜23:00  アルバイト
大概、この時間はアルバイトなので、Mステや少年倶楽部はリアルタイムで見れる試しがない。
なので、バイト終わりに、終わった\(^ω^)/といいながら、Twitterを触ると割と簡単にネタバレをされて、自転車をもり漕ぎし、家に帰って録画の消化をしなくてはならなくなるので、気をつけている。

23:00〜26:00 自由時間
大概、お風呂に入りパックをしながら、録画消化をしたり、Twitterを触ったりしている。
ここが所謂、私にとってのゴールデンタイムである。
…が!ここで履歴書を書かねば、いつ履歴書を書くんだよと言う生活をしているため、録画やDVDを見ながら、履歴書を書いている。

26:00〜 就寝
身体には悪いが、割と、睡眠時間は少なくても生きていけるので、5時間程で我慢出来ている。週末に寝貯をして、睡眠時間を補っていると、よく分からない事で言い訳している。




私、(クズ)就活生の1日は、こんな感じである。
就職するに当たって、ブラック企業に入ったら、私はもう一生、現場には行けないんじゃないかとか、有給は貰えんだろうかなどと、お祈りメールしか来ていないにも関わらず、そんな不安を抱えて、眠れぬ夜を過ごす事も少なくない。
現場はいつでも入ろうと思えば入る事の出来、お金もあるという、ジャニオタとして非常に居心地のよい環境もあと半年で終わりを迎える。
社会人のお姉さん達に平日に現場に現れて意気揚々とグッズを買い漁るテクニックを、是非とも教えていただきたい今日、この頃である